2019年03月16日

芽歩輝

IMG_4430.jpg
なんと!!
先程、オープニングで歌を歌ったんですが!!

今年1番の声の出でした٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶
ステキ!!

今年度ラストの研修で芽歩輝なんですが…

漢字の通りこれからの自分が芽を出し歩んで輝いていけるように。ということで、今までの自分を振り返りどんな風に変わったか、次はどんな風になりたいのかを見つめていきます。

2年目、4年目の研修生達は次のステップに歩む為、過去、今、未来とを見つめ発表していく場になります。
その為、2日間は考える時間が長く、考え過ぎて悩んだりもします。
ただただ、仲間と楽しく過ごした訳ではなかったはず。
近江の子で過ごしたなかで感じた事を思い出し、見つめることで次につながる何かを見つけていきます。


1年目、3年目の研修生は芽歩輝をする仲間を応援し、頑張る仲間の姿を見ることで次は自分達が芽歩輝をするんだ、自分がする時には…等をそれぞれが感じる場面になります。

1年、2年と過ごす中でスタッフから口を出す事もなくなり、仲間や班とで考え、協力し合い自分達で行動できるようになってきました。
最後の研修では1人1人の成長がすごく見える事になるかと思います。2日間頑張っていきましょー!!
posted by スタッフ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185720298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック