2017年07月23日

カヤック湖上実習(午後の部)

お弁当を食べた後はログハウスより西側へ、ツーリングに行きました(*^^*)
午前とはまた違う水路の探検♪
両側に水草が生えていて、ひとりずつしか通れないような細い場所もありました!
だんだんスキルも上がってきて、壁にぶつかる事なくスイスイ進んで行きます(^^)

今日は最後まで雨が降ることもなく、本当にお天気に恵まれた1日でした!
初めてカヤックに乗る人も、2回目以降の人も、とっても上手になりました(о´∀`о)
またカヤック乗りにきてねー!

そして、ログハウスではカヤック体験教室の他に、近江の子年間研修も行っています☆
9月から始まる後期研修の参加者も募集しているので、興味のある人は申し込みしてくださいね(^^)/
またログハウスで会いましょう♪
1500791384137.jpg1500791385590.jpg1500791388446.jpgKIMG0441.JPG
posted by スタッフ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

カヤック湖上実習(午前の部)

午前中は、ログハウス前の岸を出発し東側へツーリングに行きました☆
空は曇り空でしたが心地よい風が吹いていていました(*^^*)
波もほとんどなくて、カヤックにぴったりのお天気。
水路の中も探検し、ジャングル気分を味わいました!!

お昼ご飯は、チキン南蛮弁当〜
みんなで輪になっていただきます♪
1500781750367.jpg1500781753596.jpg1500781752007.jpgKIMG0440.JPGKIMG0439.JPG
posted by スタッフ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

カヤック体験教室スタート!

第2回カヤック体験教室がスタートしました!
お天気にも恵まれ、絶好のカヤック日和です(^^)/
今日は12人のお友だちと10人のスタッフと一緒に楽しみます☆

着替えを済ませ、自分用にカヤックを調整〜♪
まずは陸上で漕ぎ方や止まり方のレクチャーを受けました。
いよいよこれから琵琶湖に出艇です!
KIMG0437.JPGKIMG0438.JPG
posted by スタッフ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2017年07月09日

クロージング

image1.JPG


二日間、キャンプお疲れ様でした!
次は、8月のキャンプで会いましょう☆
posted by スタッフ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

ふりかえり

image1.JPGimage2.JPG


二日間を振り返って、よかったところや楽しかったところ、キャンプで頑張りたいことについて話し合いをしています。
posted by スタッフ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

備品片付け

image1.JPGimage3.JPG


班で使ってきた備品全てを片付けて、みんなでていねいに洗っています!次は、鬼の備品チェックです。そので、一発合格を目指してみんな必死で磨いています。
posted by スタッフ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

昼食

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
今日のお昼は、冷やし味噌ダレうどんとオレンジ!
posted by スタッフ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

スタッフダービー

image1.JPG
ぐるぐるバットをしてからスイカ割りをしました。誰が一番にスイカを割れるでしょう〜

みんなで最後はダンスをしたよー!イェーイ!
posted by スタッフ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

いただきます

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
posted by スタッフ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

朝食作り

image1.JPGimage2.JPG


今日の朝ごはんは、コンソメスープとホットドックです。牛乳パックの中にアルミホイルで包んだサンドイッチを入れて、燃やしています。
posted by スタッフ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

朝の集い

image1.JPGimage2.JPG

朝の集いでは、コーチの指導のもと準備体操をし、そしてペアで馬跳び!
posted by スタッフ at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

おはようございます

image1.JPGimage2.JPG
朝起きて、荷物移動、テントの片付けが終わった人から長なわをしてみんなで遊んでいまーす。
posted by スタッフ at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

2017年07月08日

振り返り

DSC_1602.JPG
今日はどうだったかな?明日も楽しんでいきましょう
posted by スタッフ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

ナイトプログラム

DSC_1579.JPGDSC_1591.JPG
さぁみんな声を上げよう!
posted by スタッフ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

片付けタイム

DSC_1572.JPG
使った道具をきれいに片付けていこう
posted by スタッフ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

いただきます!

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
栄養たっぷりの美味しいカレーライスをいただきましたぁ!
posted by スタッフ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

カレーライス作り

image1.JPGimage2.JPG
野菜を切って、火を起こして美味しいカレーライスを作りました!
トマトにナス、玉ねぎ、オクラの入った夏野菜カレーライスです!
posted by スタッフ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

備品確認

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
火起こし、調理方法を学んで、今は班の備品が全部揃っているかを確認しています。
これからカレーライス作りに取り掛かっていきまーす!
posted by スタッフ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

レクリエーション?

image1.JPGimage2.JPG
一つ目のゲームは、満水リレー!
頭の上のペットボトルにタオルに含んだ水を絞っていきまーす。ビッショビッショになりました。
二つ目のゲームは、雨の水を集めるゲーム!
空から降ってくる水を班で協力してゴミ袋で水を集めまーす。これでもまたまたビッショビッショ。
posted by スタッフ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

昼食

DSC_1545.JPGDSC_1548.JPG
お弁当美味しい!
posted by スタッフ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子