2016年02月14日

クロージング!

image2.JPGimage3.JPG

タイムスリップ研修の最後は、近江の子の歴史をDVDでふりかえって、みんなで歌を歌いました!
これからも今回の研修で感じた人との繋がりを大切に、みんな過ごそうね(^_^)
posted by スタッフ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

ふりかえり!

image1.JPG
2日間のタイムスリップ研修のふりかえりをしています。
みんな真剣です。
タイムスリップ研修を通して、今が便利なことや、仲間の大切さ、たくさんのありがとうを感じたようです!
posted by スタッフ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

no-title

自由時間もなかよしです(*^^*)
みんなの作った紙風船色とりどり綺麗ですね( ´ v ` ) お日様にあたって乾け〜〜!
image3.JPGimage1.JPGimage2.JPG
posted by スタッフ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

お昼ごはん(*^^*)

現代の唐マヨ丼を美味しく頂きました♪
image1.JPG
posted by スタッフ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

昭和から平成へ!!

戻ってきました☆
今は平成の2月14日バレンタインです♪

ギャル文字は難しかったけれど、みんなの協力により、アージャスはつーこからチョコレートをもらうことが出来ました!
image1.JPGimage2.JPG
posted by スタッフ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

昭和時代にタイムスリップ!

image1.JPGimage3.JPGimage4.JPG

紙芝居や班対抗昭和クイズをしました。
そして、紙風船作り!
みんな一言も話さないで、真剣に取り組みました。
posted by スタッフ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

朝食!

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG

朝食のメニューは、おにぎりとお味噌汁です。
おにぎりは好きな具を選んで自分で握りました!
みんなたくさん食べて、これから片付けです!
posted by スタッフ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

おはようございます!

image1.JPGimage2.JPG

おはようございます!
みんな早起きで、とっても元気です。
明治時代から、昭和時代にタイムスリップ。
ラジオ体操をして、朝ごはんです!
posted by スタッフ at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

2016年02月13日

ふりかえり!

image1.JPGimage2.JPG

今日1日をみんなでふりかえりました。
暗い中、みんなで声を掛け合ったり、協力してゲームをして、人と人との繋がりの大切さに気付いた人もたくさんいるようですね。
今日はゆっくり休んで、明日の研修も元気いっぱい取り組みましょう!
posted by スタッフ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

ふりかえり!

image1.JPGimage2.JPG

今日1日をみんなでふりかえりました。
暗い中、みんなで声を掛け合ったり、協力してゲームをして、人と人との繋がりの大切さに気付いた人もたくさんいるようですね。
今日はゆっくり休んで、明日の研修も元気いっぱい取り組みましょう!
posted by スタッフ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

明治時代へタイムスリップ!

image1.JPGimage3.JPGimage4.JPG

夕食がおわり、またしてもアージャスの魔法でタイムスリップ!
明治時代にやってきました!
はないちもんめや、わらべうたで盛り上がりました。



次は、今日1日の振り返りです!





iPhoneから送信
posted by スタッフ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

夜ごはん!

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG

美味しい夜ごはんが出来ました!

メニューはうどんすきと、鮭のホイル焼きと、ごはんです。

火の灯りの中で食べました。
電気やストーブの有り難さを感じましたね!
さあ、次はどんな時代が待っているのでしょうか?たのしみです(^_^)
posted by スタッフ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

食事作り!

image3.JPGimage4.JPGimage5.JPG

弓矢ゲームで手に入れたお金で、商人から食材を買って、夕ご飯を作ります。
班で協力して役割分担をしています!
原始時代でおこした火を使います。


美味しい夕食が出来るでしょうか??楽しみです(^O^)
posted by スタッフ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

戦国時代へタイムスリップ!

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPG

アージャスの魔法により、次は戦国時代へタイムスリップ!
武将、忍者、姫の熱いゲームが行われました。




走り回った後は、お茶会です。
みんな真剣にお茶をたてて対戦相手に振舞いました!
posted by スタッフ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

火おこし?お昼ごはん!

image2.JPGimage4.JPGimage6.JPGimage5.JPG

一生懸命火おこしをした後は、お昼ごはん。
火を起こすのは大変ですね。原始時代の人はすごい!



頑張って火をおこした後のお昼ごはんは最高ですね!

さあ、次はどんな時代が待っているのでしょうか!?
posted by スタッフ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

原始時代へタイムスリップ!

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage2.JPGimage1.JPG

謎の妖精?アージャスの魔法によってタイムスリップ!


原始時代にきてしまいました。


原始人と色んな物を転がし、狩をしました。そしてこれから火をおこします!
さあ、火を無事につけることが出来るのでしょうか??
posted by スタッフ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

オープニング!

image2.JPG

いよいよみんな揃ってタイムスリップスタート!


まず初めは、原始時代です。
さあ、どんな時代が始まるかどきどきです!!
posted by スタッフ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子

おはようございます!


おはようございます。
いよいよタイムスリップ研修の始まりです!

9時15分から受付開始です。

わくわくどきどき楽しい2日間にしましょう!
どんな時代にタイムスリップできるかな〜??
スタッフみんなで待ってます!
posted by スタッフ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 近江の子